« 2012年03月 | メイン | 2012年05月 »

2012年04月 アーカイブ

2012年04月22日

薬剤師を選んだ私

両親が医者や看護師をしている家庭で育った私、幼い頃はそんな二人を見ていて私も同じ仕事に就きたいって思ったことがないことはないんですよね、実は…。
だけど成長するにつれて医者という仕事、看護師という仕事がどれだけ大変なことなのかっていうのがわかってくると私にはきっと無理だ!っていうかなり強くなっちゃって…。
それでも何か両親とつながりのある仕事をしたいっていう気持ちを捨てることも出来なくて私が選んだ職業が薬剤師。薬剤師だって立派な医療関係の仕事だもんね。
両親としてはもしかしたら医者や看護師に…って思いはあったかもしれないけど二人ともそんなことは一切口にせずに私の思うようにさせてくれたんだよね。
そういう両親に私はとっても感謝してます。

About 2012年04月

2012年04月にブログ「父は医者・母は看護師・私は薬剤師 <医療な家族の毎日>」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年03月です。

次のアーカイブは2012年05月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38