« 私の仕事! | メイン | 薬剤師、両親への気持ち »

医療関係の仕事って…

家族がみんな医療関係で働いているとなんだかすっごく難い家庭って感じがするよね。
でもうちは全然そんなことなくて逆に本当にみんなざっくばらんというか和気藹々と言うか…。
そういう家庭で育った私は患者さんとの会話なんかはとっても得意なんですよね。
だけどそんな私が選んだ職業は母と同じ看護師ではなくて薬剤師…。
看護師ほど患者さんと関わることはないんだよねぇ。
それでも私はこの家庭に育ってきたからこそ医療関係に就職したんだと思ってる。
医療の現場がどんなものなのかってこと、なんとなく親の背中を見て育ってたからねぇ。
だけど親の背中とはなんだか全然違う現実には驚いたけどね。
それでも自分なりに一生懸命がんばってるんだよねぇ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.buckettruckmusic.com/mt3/mt-tb.cgi/14

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年06月28日 05:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「私の仕事!」です。

次の投稿は「薬剤師、両親への気持ち」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38