« 2012年07月 | メイン | 2012年11月 »

2012年09月 アーカイブ

2012年09月01日

私の仕事は薬剤師!

小さいころから医者である父、看護師である母を見てきた私。
そんな私が選んだ職業は二人とは違う、だけどまったく無関係だともいえない薬剤師。
どうして薬剤師という道を選んだか…いろいろと理由はあるけどやっぱり自分の性格を考えて少しでも長く続けられる職種で両親の仕事と多少でも関わりのあるもの…っていうことで薬剤師を目指したんですよね。
医者にはまったく興味なかったんだけど正直言うと看護師の仕事には少し興味があったんですよね…。
だけど幼いころから母を見ていたからそれがどれだけ大変な仕事かわかっていたから…私には絶対無理だってあきらめたんですよね!
今はやっぱり私の判断は正解だった!って思ってます。
この仕事結構楽しくやらせてもらってるんですよね!

About 2012年09月

2012年09月にブログ「父は医者・母は看護師・私は薬剤師 <医療な家族の毎日>」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年07月です。

次のアーカイブは2012年11月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38