« 2012年09月 | メイン | 2013年02月 »

2012年11月 アーカイブ

2012年11月29日

薬剤師のやりがい

最近なんだか仕事にやりがいを見出せなくなってきている私。
薬剤師の仕事ってとても淡々としていて機械的なんですよね。
ついこの間まではとても仕事に対して意欲があったんだけど私、どうしちゃったのかな。
もっと私には何かあるんじゃないかなとか父や母が医者と看護師という私とはちょっと違った方面にいるから今になってそういう世界ものぞきたかったな…って思ったり。
誰もみんな楽しいばかりの仕事をしているわけじゃないんだろうけど、なんだかもっと楽しく仕事が出来たらいいな…なんて思ってしまうんですよね。
きっと倦怠期みたいなものと同じで少しの期間こんな風な気持ちをやり過ごせばまた以前のような元気な気持ちで働けるんだろうけどね…。
それまでがとっても苦痛です。

About 2012年11月

2012年11月にブログ「父は医者・母は看護師・私は薬剤師 <医療な家族の毎日>」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年09月です。

次のアーカイブは2013年02月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38