« 薬剤師のやりがい | メイン | 医療関係家族の会話 »

両親と私の職業

父が医者で母が看護師で…そんな家庭に育った私は絶対私は医療に関係のない仕事に就きたいという気持ちと両親と同じような道に進みたいという気持ちで随分悩んだものです。
結局子供ってやっぱり親に似てしまうんですかねぇ?
私の選んだ道は薬剤師…。父や母に比べれば多少医療からは遠いところにいるのかもしれません。
だけど私にとってはこれが精一杯なんだよね。
父や母にしてみればどうして薬剤師なんか…って気持ちは絶対あると思う。だけどありがたいことにそんなことを一言も口にしないでいてくれるってことかな。
私はこの自分で選んだ道をしっかり歩いていきたいな。
いつか両親が私の選んだ職を認めてくれる発言をしてくれるまでね!
そんな日が早く来るといいな…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.buckettruckmusic.com/mt3/mt-tb.cgi/18

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年02月13日 02:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「薬剤師のやりがい」です。

次の投稿は「医療関係家族の会話」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38