« 2013年02月 | メイン | 2013年04月 »

2013年03月 アーカイブ

2013年03月19日

医療関係家族の会話

医者の父、看護師をしている母…そして薬剤師をしている私という医療関係でみんな働いている家族なんだけど家では仕事の話を一切誰もしないんだよね。
別に意識してそうしているわけではない気もするんだけど意識しているようにも思えたり…。
私はというと両親二人ともが仕事の話を家でしないから私もなんとなくしなくなっちゃったって感じなんですよね。
だけどたまにそういううちの家族がありがたく思えることもあるんです。
職場で嫌なことがあった時とかは特に両親にいろいろと話してしまうとホッとする反面甘えが出てしまいそうな気がするんですよね。
それに家の中にまで仕事の話を持ち込んでしまったら楽しい会話が生まれてこないかもしれない。
家族から笑いがなくなってしまったらおしまいですよね…。

About 2013年03月

2013年03月にブログ「父は医者・母は看護師・私は薬剤師 <医療な家族の毎日>」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年02月です。

次のアーカイブは2013年04月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38