« 両親と私の職業 | メイン | 私の選んだ仕事 »

医療関係家族の会話

医者の父、看護師をしている母…そして薬剤師をしている私という医療関係でみんな働いている家族なんだけど家では仕事の話を一切誰もしないんだよね。
別に意識してそうしているわけではない気もするんだけど意識しているようにも思えたり…。
私はというと両親二人ともが仕事の話を家でしないから私もなんとなくしなくなっちゃったって感じなんですよね。
だけどたまにそういううちの家族がありがたく思えることもあるんです。
職場で嫌なことがあった時とかは特に両親にいろいろと話してしまうとホッとする反面甘えが出てしまいそうな気がするんですよね。
それに家の中にまで仕事の話を持ち込んでしまったら楽しい会話が生まれてこないかもしれない。
家族から笑いがなくなってしまったらおしまいですよね…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.buckettruckmusic.com/mt3/mt-tb.cgi/19

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年03月19日 12:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「両親と私の職業」です。

次の投稿は「私の選んだ仕事」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38