« 医療関係家族の会話 | メイン | 薬剤師の私、本音… »

私の選んだ仕事

薬剤師として働いている私は自分の職場にとても満足しています。
両親はきっとまさか私が薬剤師になるとは思っていなかったと思います。
なんといっても父は医者、母は看護師…そんな二人の間に生まれた私が
まさか薬剤師なんてね。
だけど両親の姿を見ていたからこそ私は二人とは違った道を選んだんです。
別に二人の仕事を否定するつもりはないものの私は違う道に進みたいって
どうしても思ったんです。
きっといつか両親も私の気持ちを理解してくれるんじゃないかな…。
私には医者としてや看護師として人の生き死にを目の当たりにする仕事は
耐えられない…。
少し離れたところで医療とかかわりを持っていたい…。
もちろん私がこの仕事を選んだ理由はそれだけではないんだけどね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.buckettruckmusic.com/mt3/mt-tb.cgi/20

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年04月18日 06:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「医療関係家族の会話」です。

次の投稿は「薬剤師の私、本音…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38