« 2013年05月 | メイン | 2013年07月 »

2013年06月 アーカイブ

2013年06月15日

私の仕事…

私が薬剤師になって働き始めて…両親は正直どんな気持ちがしたんだろう。
やっぱり母は自分と同じ看護師の道を目指してほしかったのかな…。
父は医者としてがんばっている自分の姿を見て育った子供が薬剤師ってどんな気持ちだったんだろう。
もしかしたら医療とは全く関係のない世界へ行くことを願っていたかもしれないよね。
だけど私は薬剤師になっちゃった。
そしてこの仕事を結構楽しんでやっているんだよね。
多分この仕事からほかの職種に転職することはないだろうなって今は思ってます。
きっと私のそんな真剣な気持ちを父も母もわかってくれているよね。
普段あんまり家族そろって話をすることなんてないけど…。
もうすぐ父の日だしたまには父と晩酌…なんていうのもいいかもしれないね。
今年はそんな風に父を誘ってみようかな…。

About 2013年06月

2013年06月にブログ「父は医者・母は看護師・私は薬剤師 <医療な家族の毎日>」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年05月です。

次のアーカイブは2013年07月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38