« 2013年08月 | メイン | 2013年10月 »

2013年09月 アーカイブ

2013年09月17日

看護師と医師…私は…

両親ともに医療関係の仕事をしている家系に育った私はやっぱり医療関係の仕事に…。
だけど父や母とはちょっと違った仕事なんだよね。
父は医者、母は看護師という医療のリアルな現場で働いている。
だけど私はそこからはちょっと離れた場所、薬剤師として働いている。
別に医者や看護師を避けたわけではないんだけど自分の能力や性格から薬剤師が一番かなって思って選んだ職業。
この職業でよかったって思っているのも事実。
私には患者さんと正面から向き合った仕事はちょっと無理かなって思うんだよね。
この仕事だったらいつか結婚して子供が生まれたりしても継続出来るかなって思ってる。
子育てや家事をしながら看護師とかだったら絶対私には出来そうにないからね…。

About 2013年09月

2013年09月にブログ「父は医者・母は看護師・私は薬剤師 <医療な家族の毎日>」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年08月です。

次のアーカイブは2013年10月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38