« 距離感あっての家族円満 | メイン | 両親と私…同じ医療の世界で! »

看護師と医師…私は…

両親ともに医療関係の仕事をしている家系に育った私はやっぱり医療関係の仕事に…。
だけど父や母とはちょっと違った仕事なんだよね。
父は医者、母は看護師という医療のリアルな現場で働いている。
だけど私はそこからはちょっと離れた場所、薬剤師として働いている。
別に医者や看護師を避けたわけではないんだけど自分の能力や性格から薬剤師が一番かなって思って選んだ職業。
この職業でよかったって思っているのも事実。
私には患者さんと正面から向き合った仕事はちょっと無理かなって思うんだよね。
この仕事だったらいつか結婚して子供が生まれたりしても継続出来るかなって思ってる。
子育てや家事をしながら看護師とかだったら絶対私には出来そうにないからね…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.buckettruckmusic.com/mt3/mt-tb.cgi/25

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年09月17日 12:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「距離感あっての家族円満」です。

次の投稿は「両親と私…同じ医療の世界で!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38