« 2013年09月 | メイン | 2013年11月 »

2013年10月 アーカイブ

2013年10月18日

両親と私…同じ医療の世界で!

医者・看護師…という両親を見て育った私は小さなころは自分も両親と同じ仕事がしたいってずっと思っていたんだよね。
だけどいろんなことを自分で考えるような年齢になってくると少しだけ違った方向に進んでしまった…。
私にとって今の薬剤師という仕事は私にとって本当に適職だと思っているんだよね。
もしも父のように医者に…母のように看護師になっていたらきっと今の私はいない。
自分ではない違う私になってしまっていたと思います。
両親はそんな私の選択をどんな風に考えているのかはわからないけどね。
薬剤師になりたいって告白した時、肯定も否定もしなかった両親。
内心はちょっとショックだったかもしれないね。
でも何もいわずに見守ってくれたことに私はとっても感謝しています。

About 2013年10月

2013年10月にブログ「父は医者・母は看護師・私は薬剤師 <医療な家族の毎日>」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年09月です。

次のアーカイブは2013年11月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38