« 看護師と医師…私は… | メイン | お手本夫婦 »

両親と私…同じ医療の世界で!

医者・看護師…という両親を見て育った私は小さなころは自分も両親と同じ仕事がしたいってずっと思っていたんだよね。
だけどいろんなことを自分で考えるような年齢になってくると少しだけ違った方向に進んでしまった…。
私にとって今の薬剤師という仕事は私にとって本当に適職だと思っているんだよね。
もしも父のように医者に…母のように看護師になっていたらきっと今の私はいない。
自分ではない違う私になってしまっていたと思います。
両親はそんな私の選択をどんな風に考えているのかはわからないけどね。
薬剤師になりたいって告白した時、肯定も否定もしなかった両親。
内心はちょっとショックだったかもしれないね。
でも何もいわずに見守ってくれたことに私はとっても感謝しています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.buckettruckmusic.com/mt3/mt-tb.cgi/26

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年10月18日 13:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「看護師と医師…私は…」です。

次の投稿は「お手本夫婦」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38