« 2014年03月 | メイン | 2014年08月 »

2014年06月 アーカイブ

2014年06月27日

我が家の職業

父親も母親も医療従事者ってなんだかすごい固い家庭のような気がしますよね。
我が家は父母、そして私までもが医療従事者ってことでものすごく立派な家系…なんて思われてしまいますがぜんぜんそんなことないんですよね。
とってもとっても普通の家庭なんです。
たまたま全員の職業が同じ業種だったってだけなんだよね。
まぁ私が自分の仕事を選ぶ時に両親の職業を若干気にしていたかもしれないけど…。
ただやっぱり医者や看護師という両親の仕事とは違ったところに挑戦してみたいって気持ちが強くて薬剤師の道を選んだんだけどね。
実際に働き始めてみてやっぱり私はこの道を選んでよかったんじゃないかなって思ってます。
母のような看護師になる…ってことも少しは頭によぎったんだけど母と私の性格を照らし合わせてみるとやっぱり私では無理かな…って思ったんだよね。
で、結局薬剤師!
私の選択は間違っていなかったと自負してます。

About 2014年06月

2014年06月にブログ「父は医者・母は看護師・私は薬剤師 <医療な家族の毎日>」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2014年03月です。

次のアーカイブは2014年08月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38