« 2014年06月 | メイン | 2014年10月 »

2014年08月 アーカイブ

2014年08月25日

医療関係の職業はお堅い?

医療に関わる仕事に就いている私たち家族。
父と母の背中を見てきたから私はこの仕事を選んだのかなぁ。
だけどうちの家族の仕事を聞くとものすごく裕福なすごい家庭だと思われちゃうんですよね。
だけど全然そんなことなくて至って平凡な我が家。
父なんてまるで医者なんて思えないような感じの人なんですよね。
そんな二人を見てきたから医療現場に対してあんまり嫌なイメージは持たなかったのかもしれないな。
それでも忙しすぎる家庭であることは確か。
なので私は二人とは少し違った職業を選んだのかもしれないね。
看護師や医者といった職業ではなく少し現場からは離れた場所の「薬剤師」を選んだ私はこれで良かったなっていつも思います。
私にはこの仕事がぴったり。

About 2014年08月

2014年08月にブログ「父は医者・母は看護師・私は薬剤師 <医療な家族の毎日>」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2014年06月です。

次のアーカイブは2014年10月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38