« 2014年12月 | メイン | 2015年10月 »

2015年04月 アーカイブ

2015年04月03日

薬剤師でよかったかも!

薬剤師になって毎日ひたすら仕事を頑張っている私。
家に帰っても最近は父とも母ともあんまり会話をしていない気がします。
学生時代からそんなにみんなで会話を…っていう家庭ではなかったけど
私までもが医療に携わる仕事に就いて、家の中はますます会話がなくなった気がするんだよね。
別に仲が悪いわけではないけどそれぞれが忙しくてゆったりと家族団らんなんて時間が取れないのが現状。
中でも一番時間があるのは私なんだろうけどね。
父は医者だし母は看護師。
二人とも勤務時間があってないような感じの日も多々。
私は多少の残業があったにしてもきちんとした時間で働けるからやっぱりこの仕事を選んで正解かな。
薬に関する知識も少し増えてきたしこれからもずっと頑張ってこの仕事を続けていきたいと思います。

About 2015年04月

2015年04月にブログ「父は医者・母は看護師・私は薬剤師 <医療な家族の毎日>」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2014年12月です。

次のアーカイブは2015年10月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38