« 2015年10月 | メイン | 2016年12月 »

2015年12月 アーカイブ

2015年12月17日

医療だらけの家族

父親が医者で母親が看護師という家庭に生まれ育った私。
多分周囲の多くの人が私も医者か看護師になるんじゃないかって思っていたんじゃないかな。
だけど残念ながら私が選んだのはそのどちらでもなく薬剤師の道。
もちろん薬剤師でも医療関係ではあるんだけどね。
ただ、私がいつの日か結婚する相手は医療とは全く違った仕事をしている人がいいなって思っているし自分の子供にはやっぱり医療とは全然関係のない職を選んでほしいって思ってるんだよね。
薬剤師くらいだったらまだいいかもしれないけど医者や看護師の仕事はあまりにも精神的肉体的どちらも大変すぎるから…。
そういう親を見て育ってきた私だから自分の子供にはそういう苦労をさせたくないなって思っちゃうんだよね。
まぁ今そんなことを思っていても将来どう変わるかわかんないんだけどね。

About 2015年12月

2015年12月にブログ「父は医者・母は看護師・私は薬剤師 <医療な家族の毎日>」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2015年10月です。

次のアーカイブは2016年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38