« 近くの事件! | メイン | 自分に誇りを持って… »

医療だらけの家族

父親が医者で母親が看護師という家庭に生まれ育った私。
多分周囲の多くの人が私も医者か看護師になるんじゃないかって思っていたんじゃないかな。
だけど残念ながら私が選んだのはそのどちらでもなく薬剤師の道。
もちろん薬剤師でも医療関係ではあるんだけどね。
ただ、私がいつの日か結婚する相手は医療とは全く違った仕事をしている人がいいなって思っているし自分の子供にはやっぱり医療とは全然関係のない職を選んでほしいって思ってるんだよね。
薬剤師くらいだったらまだいいかもしれないけど医者や看護師の仕事はあまりにも精神的肉体的どちらも大変すぎるから…。
そういう親を見て育ってきた私だから自分の子供にはそういう苦労をさせたくないなって思っちゃうんだよね。
まぁ今そんなことを思っていても将来どう変わるかわかんないんだけどね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.buckettruckmusic.com/mt3/mt-tb.cgi/40

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2015年12月17日 00:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「近くの事件!」です。

次の投稿は「自分に誇りを持って…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38