« カストロ | メイン | がんの公表 »

耳鳴り

時々、耳鳴りがしてちょっとコワイです。
変な病気じゃなければいいなと。

意外かもしれませんが、実は耳鳴りの中には他の人に音を確認してもらえる物もあるのです。
まれな例ですが、耳に耳をくっつけても聞こえることもあります。
そうした可能性を含めて一度受診しておくのは悪くありませんよ。

耳鳴りと言うのは、特に外部に音が存在していないのに、
患者にとっては何らかの音が聞こえているという状態です。

その原因は非常に多岐にわたりますが、
一部では耳の中で実際に音が発生しているケースも存在します。

例えば耳垢が溜まっていて、それが音の原因になっていることもありますし、
外耳に炎症が起こっていてそれが耳鳴りの原因になることもあります。
同じように鼓膜の奥側の中耳でも、
中耳炎によって耳鳴りが引き起こされることがありますね。

ちゃんと見てもらうに限る。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.buckettruckmusic.com/mt3/mt-tb.cgi/45

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年04月01日 06:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「カストロ」です。

次の投稿は「がんの公表」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38