« 2017年07月 | メイン | 2017年09月 »

2017年08月 アーカイブ

2017年08月01日

洗濯

洗濯の干し方ですが、
洗濯を干してあって、それを誰かが直したら気分が悪いですよね。
でも、ちゃんと干してあったら誰も文句はいわないはず(いう人もいますが!)。

洗濯物は手でパンパンとシワを伸ばしてから干すのが基本。
シワを伸ばさないまま干してしまうと、そのままの形で乾いてしまうので要注意です。

意外と忘れがちなのが靴下。
靴下もシワを伸ばしてから干すと縮みにくいので、たたみやすく履きやすくなります。

ハンカチ類もシワを伸ばしてから干せばアイロンの手間が省けます。
特に、Tシャツ、セーター、トレーナーなどは首周り、
袖周りが洗濯するとどうしても縮んでしまいます。
干す前に首袖をピンピンと伸ばしておくと、着るときにも着やすくなりますね。

干し方がちゃんとしてたらいいのですね。

でもね、、、
どういうふうにしっかり干してあっても、人によっても干し方は違うし、
「正しい」としてやっても正しくない方法でやってるのが正しい、と思い込んでる人もいますのでね、難しいです。

あまり人が干したものにクレームつけるなんてことしないほいうが平和です。
・・・そういうことです。

About 2017年08月

2017年08月にブログ「父は医者・母は看護師・私は薬剤師 <医療な家族の毎日>」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年07月です。

次のアーカイブは2017年09月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38