« 一定のサイトにアクセスできない | メイン | あなたには誰もなにもいえない笑 »

甘酒って季語だった?

甘酒がすごい人気です。
実は夏の飲み物で、季語になってるんですって、知ってました?

美肌効果があるとして女性に人気ですよね。男性にも、、、かな??
ビタミンB2を中心とするビタミンB群は、肌の調子を整えてくれて、
必須アミノ酸は肌の乾燥を防いでくれます。

必須アミノ酸は体内では生成できないから食べ物で摂らなければいけないけど、
甘酒には、トリプトファン・リジン・メチオニン・フェニルアラニン・
トレオニン・バリン・ロイシン・イソロイシン・ヒスチジンの、、、

(あー、すごい多いカタカナだね、、、汗)

9種類の必須アミノ酸やその他のアミノ酸が豊富に含まれています。

だから美肌にいいといわれているのはうそではないんですね。

甘酒にはビオチンというビタミンの一種が含まれていて、
皮膚・粘膜・髪の毛の健康を保ちコラーゲンの成分を促進します。

髪をつくるタンパク質もサポートしてくれツヤツヤで健やかな髪にしてくれます。

その他、甘酒に含まれるコウジ酸もきれいな髪を作る効果があると言われていて
内側から美しい髪を作ります。

飲まない理由がないでしょ?

うちでは手作りの甘酒を作っています!美味しいですよー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.buckettruckmusic.com/mt3/mt-tb.cgi/57

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年04月01日 20:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「一定のサイトにアクセスできない」です。

次の投稿は「あなたには誰もなにもいえない笑」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38