« 朝の紅茶 | メイン | 薬剤師になりたい友達が不合格 »

猫がやってきた

家の中で作業していたら、そこは庭が見える位置になるのですが、
ドアの近くにまでネコがやってきて、なんと家のなかをじーーっと見てるではありませんか。
しばらくこっちもその猫をじーーーって見てたのですが、
夜だったこともあって暗くて。
でも猫のほうは見えてると思うんですよね。
しばらくはなにも動かず、私が椅子から立ち上がるとさーってどこかへ行ってしまいました。
家の中に入りたいのか。
誰もいなくてもあーやって時々家のなかを見てたのか。
何が目的なのか?

他の家にも行くのか?

猫ちゃんに聞きたいことは山ほどあるけど、聞いても答えてはくれまい。
こうして、時々やってきてるであろう猫ちゃんが分かると、
次はどこの家の猫ちゃんなんだろうって気になりました。

気になったからってその家には行きませんけどね。
ただ、どこからやってくるんだろうって思ったのです。

あんがい、時々見た顔です(!)。
庭で、です。
あーやって家の中を見る事も過去にはあったような気がしてます。
私が忙しすぎて、ネコちゃんのことを覚えてる暇がまかっただけですね。

変われている猫だってことは分かるのですが、どうして我が家の庭にやってくるんだろうねー。
美味しいモノもないし(あるよ!)、、暖かいのはどこの家も同じはずだし。
不思議です。

今日はその猫ちゃんですこーし癒されました。
ほんの一瞬でも庭に猫がやってきたってことで手を止めることも出来たし!

あー時間がほしい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.buckettruckmusic.com/mt3/mt-tb.cgi/60

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年07月01日 20:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「朝の紅茶」です。

次の投稿は「薬剤師になりたい友達が不合格」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38