« レコード | メイン | 人身売買 »

家のなかで

家のなかでも靴を履き続ける文化は欧米ではありますが、今はあんがい靴を脱ぐ家も多いんです。
とはいえ、国際結婚なんかして最初にもめることのなかにも
この「家のなかで靴をぬぐか、そのままか」が上がります。
夫婦の間ではよくても、お客様に理解を得るのは難しいので、
そこでまた葛藤があったり。
日本人は嫌でしょうね、家のなかで靴生活。
だいたい、水虫になりそうじゃないかー。

国際結婚でも、日本で住むのなら自分が優位に立てるしまた違うと思うのです。
日本語での生活ですし。
ただ大変なのは相手の人。
日本語が分かればいいけど、そうじゃない場合は覚えるまで自分の負担がかかる。

いずれにしても文化や習慣や言葉が違うのは最初は大変です。
乗り越えるには、コミュニケーションをとる、これしかない。
なんとかなるでしょ!

靴を脱ぐかどうかなんてどうでもよくなる時が来る!笑・・・はず。
そこじゃないですしね、生活って。
いろんな障害はあるかもですが、ふたりが協力し合えばなんとかなるものです、
なので、居間考えている人、、、どうか頑張ってください!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.buckettruckmusic.com/mt3/mt-tb.cgi/74

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年08月01日 00:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「レコード」です。

次の投稿は「人身売買」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38