« 家のなかで | メイン | ゆうちょ »

人身売買

インドなどではいまだに子供の人身売買が行われています。
さらってきて売ってしまうんです。
売られた子供は障害、物乞いをさせられ、いただけたお金は上に吸い取られる。
逃げられない?・・・・逃げられないんですよ、それに、逃げたって食べていけない。
映画の題材にもなるインド事情ですが、こういうのを知ると、
日本ってのは本当に平和だねーー。
感謝しなくちゃいけないのに、普段は忘れちゃうんだよねー。

便利すぎて不便な国、それが日本ですね、そこに気づかないってのもどうかと思う。
気づいててもどうしようもないくらい、皆自分のことで精いっぱいかもだけど、
でも少しだけ、ほんの少しだけ世界に目を向けてみると、
自分のシアワセが分かるし、恵まれない国の人達を助けてあげようって思えてきます。

まだ自分も何も分からなかった頃、人身売買って何?って思ってました。
そんなことしてなんおなるの?って。
売られた人は逃げられないの?そんなバカな、って。
でも分かってくると納得です、
とはいえ、もっともっと知りたいとも思う、まだまだほんの触りしか知らないし、
何も変わらないインドを見てると、買えなくちゃ、とも思う。
チカラは弱いけど、そう思う事で何かのヒカリが見えてくるのかな、とも。

人身売買、、、インド以外でもあります、最近は飛行機のなかで食い止められることもあります。
まわりの意識が出てきたからです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.buckettruckmusic.com/mt3/mt-tb.cgi/75

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年09月01日 00:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「家のなかで」です。

次の投稿は「ゆうちょ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38