« チーズあられ | メイン | プライオリティカード »

育児は大変

友人がなげいていました。
「毎日育児におわれています、というか、育児しかしてません」
って。
そんなもんですよ、そう感じるもんです。
大きくなるまではしょうがない、自分もそんなふうに育ってきたのだ。
大昔と今を比べてはいけないけど、大変ながらも周りが助けてくれたのが昔。
今も助けてはくれるでしょうけど、責任が・・とか言われるとつらい。

預けられるところも少なくて、同居もない(これは正解だけどね)ので大変でしょうねー。

でもそれも想い出になり、子供はそんな親だからこそ子供として育っていくのだ。
(なんかおかしいなこの文章)

ひとまかせにしていくと、子供は親を少し誤解しますからね。
とはいっても、預けられるところがあるのなら思いっきり預けてしまいましょう。

友人も、預けるところはあるらしい。
仕事はしてないので、ひんぱんに預ける事はないようですけど。

夫婦でどこかへお出かけ、もしているようです、よかった!こうじゃなくちゃ。

育児は大変です、でも、大変・大変といいながら終わっていくのだ。
終わると・・・さびしいですし笑

育児は大変、といっているうちが花、、、それが分かるようになるのはずっと先のことなんですねー。
(って、偉そう?私・・・)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.buckettruckmusic.com/mt3/mt-tb.cgi/78

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年12月01日 14:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「チーズあられ」です。

次の投稿は「プライオリティカード」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38