« 朝飲む薬 | メイン | にもつ投げ »

認知症の初期症状

認知症になりたい人はいません。
知らない間に鳴ってる事が多くて、家族もびっくりするものです。
そうなる前に、初期症状がわかっていたら慌て方も減るのではないかな。

よく、食事をとったことを忘れるって言う賞状がありますが、
これは認知症、、かもしれませんし、そうでしょうねー、
でも、何を食べたのか忘れる、というのはいいんですって。

きのう、何食べたっけ?、、ってなることは、我々でもありますよね(!)。

認知症の怖いのは、事故を招きやすくなるからです。
たとえば、お茶をいれようとしてヤカンに火を入れる、ここまではいい。
その間に他の事をやり、ヤカンのことを忘れてしまう、などがそうです。
気を付けなくてはいけない事があるのです。

家族が見守っていたらいいけど、一人住まいのお年寄りも多いしね、気になりますね。

若くても認知症になる人もいるので、予防していくことも大事です。
どうやって?ですけど、本も出てるし、出来ることはなんでもやっておくといのだ。
と、、、自分自身も思っています。
まわりに迷惑かけたくないですからねー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.buckettruckmusic.com/mt3/mt-tb.cgi/81

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年03月01日 14:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「朝飲む薬」です。

次の投稿は「にもつ投げ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38