« 映画バベル | メイン | 食べ過ぎ »

自衛隊の訓練

コロナの件では、いろいろなところで活躍をした(してる)自衛隊の人達。
この自衛隊の人達に感染がない(少ない)のは、ひごろの訓練のたまものなんですって。
具体的には、防護服の着方、脱ぎ方も訓練を受けるのだそうです。

医者だってうけてると思うけどねー。

防護服を脱ぐ順番もあるけど、必ずふたりで脱ぐそうですよ。
そうした方が感染を防げるからですって。
世界で行われてきた、人との距離は2メートル、も知っていたそうです。
食事のおt気も対面をせず、2メートル離れてとったとか。
これ、正しいですね。
世界ではこれはすぐに言われて、行ってきました。
まだ日本が「花見」に行っている時にです。

自衛隊員って普段「訓練」で何してるんだろう、と思っていましたが、こういうことを勉強・実践してるんですねー。
なんだかおそれいった!って感じです。
そして、アッパレです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.buckettruckmusic.com/mt3/mt-tb.cgi/84

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年06月01日 22:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「映画バベル」です。

次の投稿は「食べ過ぎ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38